メインテナンス | スウェーデン スカンジナビアの歯周治療| 松戸市 歯科 加藤歯科クリニック

メインテナンス

メインテナンスとは?

メインテナンス

「痛いところを治す、痛くなってから治す」そんな時代は終わりました。なぜ、虫歯になるのか?いくら良い治療をしても、病気の原因があれば、病気はまた再発します。

虫歯や歯周病の原因は、歯につく汚れの中にいる細菌です。毎日歯を磨いていても歯の汚れを完全にキレイにおとすのは簡単ではありせん。 歯科医院でPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)を行うことによって、虫歯や歯周病を予防することができます。

当院では、スウェーデン、スカンジナビア方式の歯周治療を導入し、予防に力を入れています。

また、日本口腔インプラント学会専門衛生士や、日本歯周病学会認定衛生士による、スウェーデン方式のメンテナンスを、患者様お一人お一人に合わせたオーダーメイドプログラムとしてご提案します。

PMTCについて

PMTC (Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは「 プロフェッショナルな専門家による器具を使ったお口のクリーニング 」のことです。

PMTC