オーダーメイドのメインテナンス | 当院では、スウェーデン、スカンジナビア方式の歯周治療を導入し、高い予防効果を実現しています。

医院案内

医院案内 初診室・診療室 インプラント・再生医療について オーダーメイドのメインテナンス 外来環について スタッフ紹介 院内設備 アクセス方法 診療時間

オーダーメイドのメインテナンス

当院では、スウェーデン、スカンジナビア方式の歯周治療を導入し、予防に力を入れています。

また、患者様のお口のリスクに合わせた予防プログラムを作成しております。

受付・待合室・診療室

患者様に心身ともに安心して診療を受けていただくため、リラックスできる環境を心掛けております。

受付 待合室 診療室

お口のクリーニング

PMTC

PMTC (Professional Mechanical Tooth Cleaning)とは「 プロフェッショナルな専門家による器具を使ったお口のクリーニング 」のことです。PMTCを行うことにより虫歯や歯周病を予防することができます。

ピエゾンマスター

これまでの歯石の除去は、患者さんの歯根表面を傷つけてしまい、知覚過敏や歯肉退縮の原因となっておりました。スウェーデンを中心に、ヨーロッパで広く使われている超音波を応用した機器を使用し歯石を除去することにより、歯根表面の健康な組織を守ります。

エアフローマスター

歯肉の炎症の原因であるプラークの除去に、スウェーデンを中心にヨーロッパで広く使われている、微細な粉末を応用する技術を使用することにより、より確実に痛みのない処置を行うことができます。痛みに弱い方にもおすすめです。

オーダーメイドの予防プログラム

歯ブラシ等の清掃用具

メインテナンスの先進国であるスウェーデンのスカンジナビア方式の歯周治療を導入し、より適切な診査診断を行うことで、患者さん一人一人に合わせた治療計画、予防プログラムを提供しております。