医院案内 | 当院の初診室は完全個室です。痛みの少ない治療にも力をいれております。| 松戸市 歯科

医院案内

医院案内 初診室・診療室 インプラント・再生医療について オーダーメイドのメインテナンス 外来環について スタッフ紹介 院内設備 アクセス方法 診療時間

初診室・診療室

当院の初診室は完全個室ですので、リラックスして受診していただくことが可能です。
歯のことでお悩みの方はご安心してご相談ください。
診療室はクリーンでリラックスできる環境を目指しております。
また、歯科診療は痛いというイメージを取り除くために痛みの少ない治療を心掛けております。

完全個室の初診室

当院の初診室はリラックスして治療を受けていただくことが大切という考えから、完全個室になっております。

個室にすることにより、プライバシーの保護を保ち、患者様にとって一番大切なことである治療方法についてのご相談・ご説明も安心して行うことが出来ます。

当院では、初診時に患者様に治療方針についてご納得いただくまでは、診療を行いませんので、ご安心してご来院ください。

クリーンでリラックスできる環境

当院では患者様に心身ともに安心して診療を受けていただくため、リラックスできる環境づくりや厳重な滅菌対策等様々な取り組みを行っております。

完全個室の初診室
庭園のみえる診療室

ホワイトとグリーンを基調とした明るく、清潔感のある診療室の窓からは日本庭園をみることができます。

診療ユニットにあるモニターでは、患者様のレントゲン写真を表示することが可能です。また、治療時も必ず治療内容についてご説明させていただきますのでご安心ください。

キッズコーナー

待合室にはキッズコーナーを併設しております。

小さなお子様とご一緒にご来院いただいても、安心して診療を受けていただくことが可能です。

ホルマリンガス殺菌器
滅菌対策

滅菌対策においても当院では歯科医院で一般的に使われているオートクレーブ滅菌器に加え、ガス滅菌器を導入しております。

この機器は低温度で滅菌するため、今まででは滅菌することができなかった様々な器具の滅菌が可能です。

痛みの少ない治療を目指して

当院では患者様の歯科治療に対する恐怖心を少しでも和らげ、安心して診療を受けていただくために痛みの少ない治療を心掛けております。

麻酔について
電動麻酔器

電動麻酔器を使用することにより、従来よりも細い針でゆっくりと麻酔液を注入することができるため、麻酔時の痛みを減少させることができます。

レーザー

外科的な処置にレーザーを応用することにより、従来よりも痛みが少なく、出血や腫脹を抑えた処置を行うことができます。

また、軟組織に応用することにより、疼痛の緩和や傷口の治癒を早期に促すことができます。

オゾンによって虫歯菌を殺菌し、再石灰化を促進することで虫歯を治療するという治療法です。歯を削る量が少ないので、痛みが出る可能性が低くなり、また歯の神経(歯髄)を残すことができる可能性が増えます。 インプラントや歯周病の治療・メンテナンス時にも効果的に殺菌処置を行うことができます。外科手術時の感染リスク対策として、治療部位を殺菌することで、傷の治りを促進させることも可能です。

笑気ガス吸入法
笑気吸入鎮静器

治療時に笑気ガスを吸入することにより、恐怖心を抑え、精神的にリラックスすることができます。

また、精神的な安定を図ることで、血圧や心拍数などを安定させることができます。

上記設備以外にも、より良い環境で安心して診療が行えるようにさまざまな設備を導入しております。
医院設備に関する詳細はこちら »