オゾン治療(ヒール・オゾン)| 松戸市 歯科 加藤歯科クリニック

診療案内 一般歯科 歯周病 光線力学療法(PDT) インプラント 再生歯科医療 噛み合わせ 矯正歯科 睡眠時無呼吸症候群 審美歯科 予防歯科

オゾン治療

オゾン治療とは?

オゾン治療とは、オゾンによって虫歯菌を殺菌し、再石灰化を促進することで虫歯を治療するという治療法です。歯を削る量が少ないので、痛みが出る可能性が低くなり、また、歯の神経(歯髄)を残せる可能性が増えます。

オゾン治療の主なメリット

歯を削る量が少ないので、痛みが出る可能性が低くなります。

虫歯の再発防止

虫歯は、治療した後に虫歯の原因菌が残っていれば再発する可能性が高くなります。オゾン治療は虫歯を殺菌する治療法なので、再発の可能性を大幅に低下させることができます。

歯髄(歯の神経)の保存

いままで歯髄(歯の神経)を取り除く必要がある症例に対しても、オゾン治療で歯内を殺菌することにより、歯髄を残せる可能性が増えます。

インプラントや歯周病のメンテナンス

インプラントや歯周病のメンテナンス時に従来の方法に比べより効果的に殺菌処置をすることができます。

外科手術時の感染リスク対策

外科手術時に治療部位を殺菌することにより感染リスクを抑え、傷の治りを早めることができます。