一般歯科 | 当院の初診室は完全個室です。また無痛治療にも力をいれております。| 松戸市 歯科 加藤歯科クリニック

診療案内 一般歯科 歯周病 光線力学療法(PDT) インプラント 再生歯科医療 噛み合わせ 矯正歯科 睡眠時無呼吸症候群 審美歯科 予防歯科 訪問診療

一般歯科とは?

一般歯科とは、虫歯治療や歯周病の治療など、通常皆さんが歯科医院に通院した際に受ける治療の大半のことを指します。

歯科診療に対して恐怖感をもたれている方はたくさんいらっしゃると思います。

当院では、患者様がリラックスして、また安心して診療を受けていただけるよう、様々な取り組みを行っております。

安心してご来院していただくために

当院の初診室はリラックスして治療を受けていただくことが大切という考えから、完全個室になっております。

完全個室の初診室

個室にすることにより、プライバシーの保護を保ち、患者様にとって一番大切なことである治療方法についてのご相談・ご説明も安心して行うことが出来ます。

当院では、初診時に患者様に治療方針についてご納得いただくまでは、診療を行いませんので、ご安心してご来院ください。

歯科恐怖症の方へ

当院では患者様の歯科治療に対する恐怖心を少しでも和らげ、安心して診療を受けていただくために無痛治療を心掛けております。

麻酔について

表面麻酔により麻酔針が最初に刺さる痛みを解消します。

また、当院では電動注射器を導入しております。

電動麻酔器を使用することにより、従来よりも細い針でゆっくりと麻酔液を注入することができるため、麻酔時の痛みを減少させることができます。

レーザー

外科的な処置にレーザーを応用することにより、従来よりも痛みが少なく、出血や腫脹を抑えた処置を行うことができます。

また、軟組織に応用することにより、疼痛の緩和や傷口の治癒を早期に促すことができます。

笑気吸入鎮静器

治療時に笑気ガスを吸入することにより、恐怖心を抑え、精神的にリラックスすることができます。また、精神的な安定を図ることで、血圧や心拍数などを安定させることができます。

オゾン治療

オゾン治療とは、オゾンによって虫歯菌を殺菌し、再石灰化を促進することで虫歯を治療するという治療法です。歯を削る量が少ないので、痛みが出る可能性が低くなります。